【MixcloudとYouTubeに"レコード水越によるAphex Twin mixtape"をアップしました】
             ▼
http://www.mixcloud.com/suppamicropamchopp/%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E6%B0%B4%E8%B6%8A%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8Baphex-twin-mixtape/ 
 
              
エイフェックスツインがサイトNoyzelab
(http://noyzelab.blogspot.co.uk/でうけたロングインタビューとリンクした形で公開された未発表音源がフリーダウンロードできたので、計50トラックをDLした。
モジュラーシンセでビヨビヨうにょにょミュージックコンクレート的に遊んでるだけのトラックに紛れてポップな曲も結構あるのに、50曲を通して2時間半聴いてもうにょうにょビヨビヨばかりの印象が残ってしまうので、シュトックハウゼン「kontakte」のような部分も美味しい瞬間をスパイス的に散りばめつつ、リズムのある曲全てを冗漫かもしれない部分はカットしてアルバムっぽくコンパクトにまとめてミックスした44分間のレコ水公開mixtape。
afx

(この画像はサンクラの楽曲アイコンをモニター越しにiPhoneで撮っただけで、私が作ったものではありません)


 私は音を噛み砕いたので、どなたかインタヴュー記事の方を日本語に翻訳してくれないかなあ?

それにしてもリチャードはリズムのセンスがいい。手がこんでいてもいなくてもいつでもかっこよくて信頼できる。サウンドの質もハイファイだろうがローファイだろうがリチャードが遊んだ音ならば大抵ナイスサウンドだ。
すぐに実験的な曲を集めたアルバムを出す、と言った発言を信じて楽しみに待っているが、今回の音源開放はその前ぶりだといいな と思う。
YouTube



                 ^^


私のミックスを聴いて面白かったからもっと聴きたいと思ってくれた方へ。suppa micro mix というシリーズで24タイトルのmixtape作品のCD-Rの通販をしてます。
試聴はコチラでドウゾ▼(重くて聴けなかったらすみません)

http://suppasupp2.wix.com/record-mizukoshi#!mixtape/canh
注文をもらうと小躍りしてます。