▼【レコード水越によるUnknown The BEATLES mixtape】アップしました。

http://www.mixcloud.com/suppamicropamchopp/
 beatles

 
ビートルズの公式曲は213曲と一般的に数えられている。213曲以外のアウトテイク音源にも公式のものもあれば海賊版的に流出してしまって非公式なもの、更にはまだ全く漏れてないテイク含めてどれだけあるのか私は知らないし、それをマニアックに集めている、というわけではない。が、 公式アウトテイクの2枚組シリーズのザ・ビートルズ・アンソロジー 1~3 やジョン・レノンのアンソロジーはかなり好きで、オリジナルアルバムよりも聴く回数は多いかもしれない。単純に音もアレンジもすっきりしてて、演奏もミスしたり途中で止めたりしていても、リラックスしてる様が伝わる毎テイクフレッシュな表現力で、オリジナルに耳にタコできてる分聴いてていつまでも驚きが薄れない。
今回のミックスはアンソロジーからは4ピース程使用。残りはどこかから引っぱってきたソースも不明なデータを主に使っているから音は悪いものが多い(エフェクトをいじり、レコ水的マスターリングは施してはいる)。各音源を最初聴いた時に「こんなテイクがあったのかー」と嬉しくなったようなもの中心のセレクト。全部ネットに転がってるようなものなので知ってる人はみんな知ってるだろうし、知らない人は知らないだろう。少しジョン贔屓な選曲だが平等なミックスをと誰かに頼まれた訳ではないので仕方ない。ラストにはポールとジョンのピュアな響き対決が待っている。「Junk」も「Julia」も最高だ。この「julia」でのジョンのか細い歌声の優しい響きは何度聴いても泣ける(べつに涙はでないけど...)。

                 ^^


私のミックスを聴いて面白かったからもっと聴きたいと思ってくれた方へ。suppa micro mix というシリーズで24タイトルのmixtape作品のCD-Rの通販をしてます。
試聴はコチラでドウゾ▼(重くて聴けなかったらすみません)

http://suppasupp2.wix.com/record-mizukoshi#!mixtape/canh
注文をもらうと小躍りします。