▼【レコード水越による 清志郎 mixtape 】をアップしました▼
http://www.mixcloud.com/suppamicropamchopp/

RCサクセションだけで作りたかったのだけどCDを持っているのは『シングルマン』と『ラプソディ』だけだった。好きなレコードやCDは本当にどこかに行ってしまう。誰かから全アルバム借りたり購入するのも考えたが、すぐに作りたい気分が高まっていたので、音の悪いソースからばかりで仕上げてしまった。ライブ音源とデモ音源が多く、ミックステープとしてのレア感は強いのではないだろうか。
冒頭の♪"役立たずの神様〜 "の連呼エディットだけで自己満足度はフルテンション。50分それだけとかだったら笑えるよね。...あ、笑えない?
僕は「自由」と「すべてはALRIGHT」が大好きなので「自由」と「すべてはALRIGHT」の間にありったけのナイーヴな少し代表曲から外れた名曲をつないだ。小細工はあんまりしてない。紹介したいというより自分が今泣ける曲を並べたかんじ。タイトルつけるならfeel so sad 。物足らなく感じられてもいたしかたない。
清志郎
 70年代ハードフォーク時代の清志郎の曲は思いっきりトゲトゲしいか、暗く美しいかでものすごいインパクトがある。その暗く美しい曲の数々のストックはロックバンド化してからさらっとリメイクされたものもけっこうあるが、聴けばわかる。スーパーナイーヴな曲は大体20代のうちに書かれている。曲調は似てるがどれも愛しい。