▼【レコード水越による SLY mixtape 】をアップしました▼

http://www.mixcloud.com/suppamicropamchopp/%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E6%B0%B4%E8%B6%8A%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B-sly-mixtape/

スライ&ザ・ファミリーストーンの音楽の中にある緻密なシンコペーションリズムの凄みを30分に凝縮して編みました。

sly2

私は音楽が好きだ。好きなのだが、ミュージシャンやエピソードや歌詞の内容等の情報に関しては疎い。実際の音そのもののこと以外は興味が薄いのかもしれない。しゃべりも下手だ。非常にセンスのいい音楽通な人を前にしても特に音楽の話しなどはしない。というかできない。するとするなら、いいと思うものには「イイヨネ〜」・・・終了。知らないものを誰かが絶賛してれば「へ〜、聴いてみたいね〜」・・・でおしまい。盛り上がらない笑 その分DJやミックス編集や自分の演奏など、音そのものに語らせたい欲求はもの凄い。
スライの音楽周辺に関しても詳しいことは知らない。何かを語ればきっとお門違いなことしか言えないだろう。
このミックスでは、特にひねくれた選曲をしたわけでなく、自分に素直に、スライの曲の美味しいと思う要素を中心になるべく短い時間にまとめ繋いでみた。あのヒット曲が入ってないじゃないか、と言われても困る。
スライ&ザ・ファミリーストーンに完璧だと私が思うアルバムは、、無い。とばしたくなる曲や聴いててダレる曲もままあるし、アッパーな曲は日常には合わない。
静かに興奮できるミックスになってると思うのでぜひ聴いてみてください。細野さんミックスとスライミックスはセットだと思って下さい。