225
本日2/25はレコード水越プレゼンツ・でたらめ音楽教室課外授業・第13回は<APHEX TWIN90年代曲お蔵出し祭りからの厳選曲をただ聴き、うなる回>です。

昨年もアルバム「syro」をリリースし、今年1月にも更に新作をリリースしたばかりのAPHEX TWIN。「syro」の時もアルバム全曲を爆音でただ聴く会を行いました。

今回の"ただ聴く会"は、新作ではなく、ここ一ヶ月以内にSoundcloudで大量に無料放出された12時間以上にわたるヴォリュームの音源から、レコード水越が選りすぐったトラックを4時間半、ただただかけます。

かつての大ファンでも、今12時間の音源をじっくり聴く時間をつくることは容易じゃない。時間があったとしてもそればかり聴くのはスタミナが要ります。

しかし、その内容はなぜ未発表だったのか首をかしげたくなるようなものも多いので、そういうもの中心におんがくのじかんの良い音響で集中して味わい、驚きませんか?という催しです。

ちょうど一昨日夜から今日にかけても19曲が追加更新されました。

明日の開催の為に家を出る直前までにまた増えれば、それらも含めて厳選というか、全トラックに5つ星から1つ星まで、私が仮評価した中の5つ星と4つ星全部と3つ星の一部をたれ流しプレイします(1つ星仮評価の曲さえむちゃくちゃイイんですが)。

開場時間17時半から22時までずっと流します。
三鷹おんがくのじかんにて、チャージは今回1500円です。

音に向き合ってるだけでもいいですし、ぶらぶら踊ったり、誰かに話しかけて情報共有したり、腰掛けの上に配布されるノートに思ったことを書き捨てることができるようにしてるので(ノートは最後に回収され、場合によっては匿名でその感想の言葉をツイートされるかもしれません)絵を落書きするなり、思いついた言葉を書き留めるなり、他のページに書かれた昔の授業メモを読んでもらったりしてもいいです。

お土産も用意します。 
去年もサウンドクラウドに公式にお蔵出しされてすぐに消された時の音源だけで作った私のエイフェックスツインオンリーmixtapeはMixcloud とYoutube(↓)にアップしてますが、

それと違う、今回、エイフェックスツインをただ聴く会に来てくれた方へのプレゼント用のミックスを作りました。
u225

今日は星5つ〜3つの音源をかけるので、今日かからない2〜1つ星のトラックから構成してますので、ダブりません。

一番共有したい5つ星の曲たちをどの時間にかけるかは未定です。

途中からでも気にせずぜひお越し下さい。