画像共有サイトpinterest」を使い始めました。
https://www.pinterest.com/popopoinopoi/
pinterestは、イメージとしては、インターネット上にある写真を、ボードにピンで貼り留めることを、ネット上で行うサービスです。貼り付けたお気に入りの写真を共有したり、コメントのやりとりをしたりする機能もあります。仕事用のポートフォリオとして使うのにも良さそうですが、私はそれプラス、過去の珍しいビンテージ画像、誰かの最新の面白い絵や写真、 などを一覧可能な資料箱としても使おうと思います。
 "バークレー視覚・学習研究所(blvc)の協力を得て、新しい検索エンジン用にサイト上の画像約10億枚をインデックス化した"最新の画像検索ツールが先月から導入されたとのことで使い始めたんですが、興味のある画像を発見しやすくてなかなかいいです。
ピンタレストは「ピン」から利益を上げる方法を急ピッチで模索しているようなので、これからシェアは伸びて行くと思います。日本ではまだまだでしょうが、英語圏以外の今まで知りようもなかった作家やデザイナーの仕事がシェアできていくことは間違いないので楽しみです。
『my design work 』というボードには、私のフライヤーワークやTシャツやポストカードやジャケットデザイン画像をまとめています。
『please listen to my music ♪』というボードには、私のオフィシャルYouTube動画をまとめてます。
『my drawing 』というボードには、私のらくがきをまとめてます。
まだ完璧ではないですが、じきもの凄い充実ぶりにビックリされるくらいのポータルになると思います。
お時間ある時に観覧しにきてください。
サービスに登録しなくても楽しめると思いますがアプリをダウンロードして使うとより勝手は良いでしょう。